Loading...

 

VOICECOLOR

文字起こし・翻訳はボイスカラーへ

 

よくある質問

 

お客さまから寄せられる質問を集めてみました

  1. 録音状態があまりよくないのですが、起こせますか
  2. 質問する人は簡潔に、答える人はできるだけ発言のまま起こしてほしい
  3. 聞き取れない部分はどうしますか
  4. 複数の音声ファイルを仕上がったものから納品してもらう場合、単価はどうなりますか
  5. 予算上、最安値単価にしたいが、できるだけ早めに納品してほしい
  6. 毎月定期的に一定数を依頼したいが、少し安くしてもらえますか
  7. 録音している音声の特定部分のみ起こせますか
  8. 納期の変更はできますか
  9. 返品はできますか
  10. 外国語は起こせますか
  11. 納品物の修正をしてほしい
  12. 発言者が複数ですが、名前を特定できますか
  13. 発言者が複数ですが、料金はどうなりますか
  14. 60分音声を最短で納品してほしい
  15. 当社の支払いは翌々月末ですが、いいですか

Q1.録音状態があまりよくないのですが、起こせますか

実際に音声を聞いて、どの程度作業可能かご報告させていただきますので、まずは音声をお送りください。音声お預かり後、著しく音声が不良の場合は耳の保護も踏まえ、お断りする場合もございます。


Q2.質問する人は簡潔に、答える人はできるだけ発言のまま起こしてほしい

可能です。通常の標準起こし同様に不要な語(あー、えー、など)を除いて質問する人のみ簡潔に起こし、できるだけ早いデータの仕上がりに努めます。


Q3.聞き取れない部分はどうしますか

聞き取れる範囲でカタカナで明記、どうしても聞き取れない部分は発言文字数にかかわらず【●】とし、そこになんらかのご発言があったことを明記します。広範囲にわたる場合は 【聴取不能】 と明記します。


Q4.複数の音声ファイルを仕上がったものから納品してもらう場合、単価はどうなりますか

お預りする総分数をすべて特急単価でのご依頼の場合のみ、随時納品可能です。それ以外の単価でご依頼の場合は納品期日に一括納品いたします。


Q5.予算上、最安値単価にしたいが、できるだけ早めに納品してほしい

特急単価でご依頼の場合を除き、必ず納品期日に一括納品となりますのでご了承ください。


Q6.毎月定期的に一定数を依頼したいが、少し安くしてもらえますか

申し訳ございませんがご依頼分数が確定後、規定単価でのご請求となります。弊社は値引き等は一切おこなっておりませんので、あらかじめご了承ください。


Q7.録音している音声の特定部分のみ起こせますか

可能でございます。ある程度まとまった分数であれば、その部分のみをご請求いたします。細かく必要なところが分かれている場合は、ご請求はお預り全分数となりますのでご了承ください。


Q8.納期の変更はできますか

誠に申し訳ございませんが、数多くご依頼いただくお客様を納期の順に作業を進めさせていただきますので、ご依頼途中での納期変更はお受けできません。また、ご依頼キャンセルもご提供するサービスの特性上、お受けできませんので、あらかじめご了承ください。


Q9.返品はできますか

お取り引き性質上、返品は受け付けできません。ご了承ください。


Q10.外国語は起こせますか

英語起こしは対応可能です。また、日本語への翻訳も可能です。詳しくはお問い合せください。


Q11.納品物の修正をしてほしい

納品物は、当方の最大限の聞き取り結果ですので修正は原則、お受けしておりません。納品物ご検収後、お気づきの点がございましたらご指導賜りますよう、お願いいたします。なお、違う起こし方での仕上げや、文字数指定の要約などは別途料金にて承ります。


Q12.発言者が複数ですが、名前を特定できますか

録音状態にもよりますが可能な範囲での対応となります。あらかじめご了承ください。


Q13.発言者が複数ですが、料金はどうなりますか

ご発言者の人数による料金の変更はございませんので、安心してご依頼ください。


Q14.60分音声を最短で納品してほしい

60分音声を特急単価でご依頼の場合、最短でお預りから4時間後に納品可能です。録音状態や受注状況により変わってまいりますので、詳しくはお尋ねください。


Q15.当社の支払いは翌々月末ですが、いいですか

可能ですので、その旨事前にご連絡をお願いいたします。お支払日を一度ご連絡いただきましたら、次回ご依頼の際も御社支払日を当方でお振込み予定日とします。